2012年05月21日

1年以上ぶり...

すっかり忘れてました。
最近はツイッターで画像をあげてしまうので。

とりあえずご報告。



Flickrという画像投稿サイトに出したフウの写真が
本日の500枚という枠の中に入れて頂けました。
最近はランダムで入れてるらしいので、ただ運が良かっただけのような感も否めませんが
それでも嬉しいです。


フウはどうやら生まれつきなのか拾った時の栄養失調のせいなのか
肝臓の数値が高く、肝臓ケアの療法食+サプリメントをずーっと続けてます。
シュウは結石が出なくなり、こちらも念のため療法食を続けてます。
味があまり好みではないのか食いつきが悪いですが、そのおかげで
2匹とも大幅な体重増加もせず順調です。


こんな感じで2匹とも元気です。


可愛い!と思って頂けた方、ぜひ一押しを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


posted by Saho at 20:51 | ネコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

もうすぐ追いつく

2匹列んでる写真を撮ったのですが、
あまりにブレッブレなので、絵画っぽく加工してみました。

もうそろそろ体格が同じぐらいになりそうですよ。

catyatora168.jpg


可愛い!と思って頂けた方、ぜひ一押しを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


posted by Saho at 17:54 | ネコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

手術終了

停留精巣で開腹の去勢手術を終えて帰って来たフウ。
なんか興奮しちゃってたみたいで、
散々、うあーお!あおーん!と大声で鳴いてウロウロして
騒ぎ疲れて寝てしまいました。


catyatora165.jpg

メス猫ちゃんの術後服だけど着せてみた。
エリザベスカラーだと、シュウが怖がりそうだったのと、
シュウが傷口を舐めてしまう可能性もあったので。

ご対面後は、大嫌いな病院の臭い&知らない人の臭いをプンプンさせてたので、
初めてと言っていいほどレアな、シュウの『フーーーー!!!』が聞けました。

あ、記念にタマタマをアルコール付けにしてもらって帰って来た...orz
いや、だって、持って帰ってる人がけっこういるらしいし、
『いらないんですか?』みたいに言われちゃうと、
持って帰らなきゃいけないのかなと思って。

そういえばシュウの時には聞かれなかったな。
別の病院だったけど。


可愛い!と思って頂けた方、ぜひ一押しを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


posted by Saho at 14:08 | ネコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

大変だ!

フウの去勢手術のため、事前診察してもらったら、
停留精巣だと言われました。

袋に治まるべきタマタマが、降りて来なくて、
体の中にとどまった状態なのです。

このまま放置すると腫瘍になる確率が高いので
去勢手術はもちろんするのですが、
開腹手術になってしまいました。


手術は今月末なのですが、今からとても不安です...

catyatora164.jpg
ピンボケしてるけど2匹列んでるのは珍しいので。




可愛い!と思って頂けた方、ぜひ一押しを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


posted by Saho at 18:37 | ネコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

大きくなりました

一番最後の日記が11月...さぼりすぎ。
Twinpicにはちょいちょい画像を上げてたんですが。

catyatora158.jpg

catyatora160.jpg

catyatora161.jpg

catyatora162.jpg

catyatora163.jpg


フウ、そろそろ去勢手術の時期です。
早く病院に予約を入れなければ。


可愛い!と思って頂けた方、ぜひ一押しを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


posted by Saho at 10:33 | ネコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

変顔担当VS可愛い担当

ツイッターに貼った動画をこちらにも載せておきます。

[高画質で再生]

幸せ猫団子まであと少し [レンタルサーバー]

[高画質で再生]

幸せの猫団子まであと少し [専用サーバー]



シュウの写真でも。
catyatora153.jpg
変顔ですよ〜。


catyatora154.jpg
シュウ:ちゃんと可愛い写真を載せるニャ!


怒られたので可愛い写真を。
catyatora155.jpg
おー可愛い、なんて可愛いんだ!


catyatora156.jpg
フウ:可愛い担当のフウですぅ。


catyatora157.jpg
シュウ:不公平だニャ!


シュウの可愛い写真を撮りたくても、
カメラ嫌いだから可愛い顔をしてくんないでしょー?




シュウのかすれ声は徐々に回復しつつあります。

食事時にサプリメントを飲ませてます。
なんでもヘルペスウイルスに効果のあるサプリメントらしいです。
昨夜は久しぶりにおしゃべりシュウが復活して嬉しいです。


可愛い!と思って頂けた方、ぜひ一押しを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


posted by Saho at 14:07 | ネコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

五種混合

catyatora152.jpg

約8週ということで、念のため、
フウに五種混合ワクチンを接種してきました。

フウのお腹の中に虫の卵を発見orz
なのでシュウも念のためレボリューション滴下。
フウはワクチン打ったばかりなので2〜3日後に滴下です。


そしてシュウ、血尿が治まったと思ったら、今度はかすれ声になりました...

仔猫がそんなにストレスなの?
凹む〜...

catyatora151.jpg
丸まりすぎやろ!


可愛い!と思って頂けた方、ぜひ一押しを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


posted by Saho at 12:43 | ネコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

仔狸を保護しました

catyatora147.jpg
仔狸を保護しました。


catyatora148.jpg
嘘です。
生後1ヶ月の♂猫ちゃんです。

catyatora149.jpg
10/18にスイミングの駐車場隣の廃屋で必死に泣き叫ぶ仔猫を発見。
保護したかったんですが、人間を見ると『シャー!!』と逃げてしまい断念。
10/21に再び行ってみるとまだ鳴いてました。
手を伸ばしてみるとあっさり捕まえられました。
このままでは危険だと自分で判断したのかな。
身を委ねるように大人しく保護されました。

ガリガリに痩せて体重260gでしたが、幸い元気いっぱいで、
保護してから1週間、特に危険な状態もなくご飯モリモリ食べて
今日も元気いっぱいです。
昨日の体重は560gでした。

血液検査も陰性で一安心。
このままうちの2匹目として迎え入れようと思ってます。

心配な先住猫との相性ですが、シュウはフーもシャーも1回もすることなく、
早く一緒に遊びたいようで、ゲージ越しですが常にそばに行きたがります。

ワクチンは11月半ばとのことなので、それまで我慢してもらいます。



そして産まれたのは9月半ばぐらいでしょう、との所見なので
誕生日をシュウと同じ9月20日にしちゃいます。

名前は『フウ』です。

これから賑やかになりそうです。





でもシュウが膀胱炎で血尿真っ最中なので気が抜けません...
早く直って。
そして大嫌いなヒルズのc/dもちゃんと食べて〜!


可愛い!と思って頂けた方、ぜひ一押しを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


posted by Saho at 14:04 | ネコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

購入2年目にして

catyatora144.jpg

購入2年目にしてようやくマトモに使ってくれましたw
(今までは上から押しつぶして乗って丸まってた...)

にしても大きくなったなぁ...
茶トラ白って大きくなる種類だとか聞いた事が...


ちなみにこれは生後半年ぐらいかな?

catyatora040.jpg





可愛い!と思って頂けた方、ぜひ一押しを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


posted by Saho at 22:58 | ネコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

PCノ ウシロデ

動画:いきなりドターン
動画TVです。

PCしている後ろでいつも何をやってるんだろう?と
隠し撮りしようとしたら、いきなりドターンと...
特にオチもなくダラダラ〜っと終わりますw



動画:遊んで〜
動画TVです。

そして必死に遊んでアピールをしている猫。
しかし相手にしてもらえず、
ふとした瞬間に我に帰りますw



可愛い!と思って頂けた方、ぜひ一押しを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


posted by Saho at 00:04 | ネコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

本日の生産分

catyatora139.jpg

ここのところ、毎日この大きさの生産物が収穫できます。


catyatora140.jpg

凝視。


catyatora141.jpg

とにかく凝視。


このあとガッと喰らいつきました。
なぜ自分の臭いがする毛玉ボールにあんなに執着するんだろう...

放っておくと食べてしまいそうなので早々にゴミ箱へ。


可愛い!と思って頂けた方、ぜひ一押しを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


posted by Saho at 16:25 | ネコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

ごろんごろん

カメラ嫌いなのでなかなか可愛い顔で撮れないんですが
めずらしく可愛く撮れたので連貼りw

catyatora137.jpg

catyatora138.jpg


今日は長男の家庭訪問なので玄関を掃除したら
なぜか靴を脱ぐ所でごろんごろんしてる。

や ー め ー て ー !

そこでごろんごろんした体で私の布団に入り込むつもりかー!!


可愛い!と思って頂けた方、ぜひ一押しを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


posted by Saho at 09:17 | ネコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

非常に久しぶり

ご無沙汰してました。

シュウはとても元気で、あいかわらず私とラヴラヴです。



catyatora136.jpg

でも時々、腕に喰らいつかれますがw

ケリケリしてる風に画像加工してみました。


可愛い!と思って頂けた方、ぜひ一押しを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


posted by Saho at 09:53 | Comment(0) | ネコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

ラヴラヴの相手

catyatora133.jpg

ここのところ、寝る時は必ず布団に入って来ます。
超ラヴラヴですw

開けられないようにと、縦に取り付けた取手も全く意味の無い状態。
夜中にガチャンとやられて目が覚めるのもイヤなので、
ドアを5cmほど開けて寝てます。

冷たい風が吹き込んで来て寒いんだぜ。
でもシュウがいるからポカポカなんだぜ。


長男が羨ましいらしく、自分の所にも来るようにと
同じようにドアを軽く開けて寝ているのですが、
頭をくんかくんかして、軽く噛んで出て行くそうですw

頑張れ、長男!


可愛い!と思って頂けた方、ぜひ一押しを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


posted by Saho at 12:37 | Comment(0) | ネコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

明日は雨?

catyatora132.jpg

シュウの食べ残したカリカリがこんな形に!


シュウ 気象予報士『13日は雨ニャ!』

...晴れてますけどw


可愛い!と思って頂けた方、ぜひ一押しを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


posted by Saho at 12:41 | Comment(0) | ネコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

見上げる瞳

catyatora131.jpg

パソコンしている私の膝の上に乗って熱視線を送って来ます。
『なでなで』をご所望のようです。

パソコンに夢中になり過ぎて、ご要望を無視してしまうと、
胸やら腹やら腕やらを甘噛みしてきます。

膝の上のグルグル振動が心地よいです。



可愛い!と思って頂けた方、ぜひ一押しを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


posted by Saho at 23:41 | Comment(0) | ネコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

有袋類

catyatora130.jpg

パジャマで失礼。
裾がゴム入りのパジャマなんですが、
膝の上に乗せて、クルッと裏返すとカンガルーポケットに!

包まれて安心するらしくグッスリですw


可愛い!と思って頂けた方、ぜひ一押しを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


posted by Saho at 21:34 | Comment(2) | ネコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

HAPPY BIRTHDAY!!

シュウ、1歳のお誕生日おめでとう!

catyatora129.jpg

お誕生日のごちそうは、
人間の夕食に使ったマグロの血合いをお裾分けしてお祝いしました。



catyatora128.jpg

朝起きたら家族みんなに『お誕生日おめでとう』と言われて不思議そうな顔してたw。


いまは膝の上で、丸くなってうみゃうみゃ寝言を発してます。
かわいいなぁもう〜。



可愛い!と思って頂けた方、ぜひ一押しを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


posted by Saho at 22:54 | Comment(3) | ネコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

3号

気づいたら、子供達に『3号』にされてましたw

catyatora127.jpg



可愛い!と思って頂けた方、ぜひ一押しを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


posted by Saho at 21:41 | Comment(0) | ネコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

ハンターなボク

catyatora126.jpg
猫じゃらしを狙う目は真剣そのもの。
で、落っこちそうなほど身を乗り出して、ほんとに落っこちたり。

猫じゃらしで遊んでると、すぐ『ドターン』と寝っころがって
腹出し降参のポーズで、ていていっとしてくるんですが。
猫として、腹出してファイティングポーズってどうなの?


可愛い!と思って頂けた方、ぜひ一押しを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


posted by Saho at 15:52 | Comment(0) | ネコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

