2009年03月30日

ごろニャン中

catyatora070.jpg


catyatora070.jpg


catyatora070.jpg


暖かい日差しで気持ちいいね〜。

この窓は通りに面してるので、すごい笑顔でシュウを愛でてる時、
ご近所と目が合うのが気恥ずかしいです...


可愛い!と思って頂けた方、ぜひ一押しを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


posted by Saho at 09:42 | Comment(2) | ネコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

ハンターに狙われている!!

リビングでハミガキしていると、

catyatora067.jpg

どこからともなくハンターが現れます...



動くハブラシに興味があるのかと思ってたんですけど、
よそ見をしている時、こーーーっそり近づいて来て、
膝にタッチして猛ダッシュで逃げて行きます。

これって『だるまさんがころんだ』っぽい?



そして近頃、次男の頭によく猫パンチします。
これはシュウの中での力関係は間違いなく、

ママ(私)>パパ>長男>シュウ>次男

になっているw




可愛い!と思って頂けた方、ぜひ一押しを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


posted by Saho at 21:37 | Comment(0) | ネコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

変わった伸び

catyatora066.jpg

うちのシュウは、両前足を顔にググッと引き寄せる伸びをします。
後ろ前足はちゃんと伸びてるのにw



catyatora066.jpg

照れてるみたいで可愛い〜。


可愛い!と思って頂けた方、ぜひ一押しを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


posted by Saho at 10:19 | Comment(2) | ネコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

自画自賛

catyatora064.jpg

はいはい、言うだけはタダですからね。


最近、一緒に昼寝するようになったのですが、
私の股間にアゴを乗せて寝るのはどうかと...
寝起きにふと下を見ると、ちょーんと顔だけ見えてますw


可愛い!と思って頂けた方、ぜひ一押しを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


posted by Saho at 21:36 | Comment(2) | ネコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

間違った使い方


再生されない場合はこちらから

使い方、間違ってますよ!




catyatora063.jpg
シュウ『何か?』

や、あの、その...なんでもないです。
好きに使ってください。


可愛い!と思って頂けた方、ぜひ一押しを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


posted by Saho at 00:00 | Comment(2) | ネコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

見晴らし良好

catyatora061.jpg

見晴らし良さそうだねー。
いつもここで人間観察しています。
わざと落ちそうなポーズをして人間を慌てさせたり。



catyatora062.jpg

見返り猫。



今日は実家の猫の去勢手術。
朝から絶食だったそうですが、ありとあらゆる物に噛み付いて
手に負えないので、予定より早く病院へ連れて行ったそうです。
すごいやんちゃ坊主。

そういえばシュウは鳴きまくった後、
もらえないと諦めたみたいでひたすら寝てました。
省エネモードだったのかな?w




可愛い!と思って頂けた方、ぜひ一押しを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


posted by Saho at 00:00 | Comment(0) | ネコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

窓辺の君

catyatora058.jpg

窓辺でシュウを発見。



catyatora059.jpg

ほどよい日差しで、シュウを触るとポッカポカ。



catyatora060.jpg

シュウ『もー!ウザいニャ!!』

調子に乗って触りすぎるとお叱りを受けますw




可愛い!と思って頂けた方、ぜひ一押しを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


posted by Saho at 00:37 | Comment(2) | ネコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

1/28→3/14

catyatora057.jpg

1月28日と3月14日に撮った写真を比較。

姿勢の差もあるんだろうけど、
比べてみると成長したなぁと実感します。

ちなみに現在の写真の方は、手術の跡がまだ痛いのか、
お尻を完全につけずに座ってます。


可愛い!と思って頂けた方、ぜひ一押しを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


posted by Saho at 09:45 | Comment(0) | ネコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

無事終了

シュウの去勢手術が無事終わりました。
よく頑張ったね、シュウ。

傷口縫わない&エリザベスカラー無し&日帰り で
大丈夫なのかちょっと心配だったのですが、
いまのところ大丈夫みたいです。

1食抜いただけなのに、毛艶が凄く悪く感じます...
全身麻酔で体力消耗してるからかな。

今日は手術を頑張ったので、
いつものカリカリにウェットフードを混ぜてあげました。
ものすごい勢いで完食...
去勢後は太りやすいので気をつけなきゃね。


catyatora050.jpg
なんか見下ろされている...


可愛い!と思って頂けた方、ぜひ一押しを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


posted by Saho at 20:40 | Comment(3) | ネコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

卑怯なアイツ・リターンズ

catyatora051.jpg

シュウ『卑怯なアイツが白モコモコにバージョンアップしたニャ』


catyatora052.jpg

シュウ『今度は捕まえられそうな位置ニャ』


catyatora053.jpg


catyatora054.jpg

ちょっ!シュウ、丸見えですよ!!


catyatora055.jpg

シュウ『おっと!これは失礼したニャ』


catyatora056.jpg

ようやく捕まえた。おめでとう〜。


可愛い!と思って頂けた方、ぜひ一押しを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


posted by Saho at 00:00 | Comment(2) | ネコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

予約しました

診察してもらったら、タマは手術OKの位置まで来ていたので、
3月13日に去勢手術の予約をしました。

最近、外に向かってすごく低い『にゃごおん』という声を出すようになったので
ちょっとヤバイかも...と早々に予約しました。
夜中に異常に興奮する事も増えて来たし。

何事も無く無事に終わるよう祈るばかりです。


catyatora049.jpg

シュウ『小さい兄ちゃんも一緒にタマタマ取る!って言ってたニャ』


...おいおい次男、はる○愛になるつもりか!?
小学1年生なので意味わからず言ったんだろうけどw
シュウかわいさに『自分も一緒に!』がデフォなのです。


うちの三男(シュウ)は、上の2人の兄ちゃんにそりゃもう溺愛されまくってるのです。
もちろん私も超溺愛してますけど。


可愛い!と思って頂けた方、ぜひ一押しを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


posted by Saho at 00:00 | Comment(3) | ネコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

猫ハウス

catyatora040.jpg

うちに来て以来、一度も使ってもらえなかった猫ハウス、
やっと使ってくれた!
嬉しいよ〜。


catyatora041.jpg

あれ?でもなんか様子が変...



再生されない場合はこちらから

...そういう事ですか。

そしていまだに(寝床として)使ってもらえない哀れな猫ハウス。
もうそろそろ時期が終わりそうですよ。


可愛い!と思って頂けた方、ぜひ一押しを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


posted by Saho at 09:25 | Comment(2) | ネコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

わずか1ヶ月で

catyatora031.jpg

ほんの1ヶ月前の写真なのに、すごく仔猫仔猫しているな〜。
猫の成長はあっという間だね。



catyatora047.jpg

すごくお兄ちゃんぽくなりました。



catyatora048.jpg

なんか狙ってる?


可愛い!と思って頂けた方、ぜひ一押しを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


posted by Saho at 08:46 | Comment(0) | ネコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

卑怯なアイツ

catyatora042.jpg
シュウ『どうもニャ。ボクいまとても悩んでるニャ』


catyatora043.jpg
シュウ『ボクの目の前に突然あらわれたアイツ』


catyatora045.jpg
シュウ『どうやっても捕まえられないのです...』



〜回想シーン〜



再生されない場合はこちらから


catyatora046.jpg
シュウ『んニャンだこいつ!?
  降りてこいニャ!卑怯だニャ!』

















catyatora044.jpg
シュウ『考え過ぎてカリカリを1日3回しか食べられニャいです』



充分食べ過ぎ!!


可愛い!と思って頂けた方、ぜひ一押しを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


posted by Saho at 20:51 | Comment(0) | ネコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

籠城

今週始めに次男がインフルエンザB型で寝込んでしまい、
スーパーと病院と学校、それぞれ1回ずつ出かけた以外は
ずーーーーーっと家に籠城させられてました。

シュウに癒され、かなり救われてました。
ようやく治るかな...と思ってたら今度は長男が発熱。
検査はこれからなのですが、これでまたインフルエンザとかだったら
また籠城しなきゃいけないのかとストレスでおかしくなりそうです。

シュウの可愛さにたくさん癒されて乗り切りたいと思います...



お出かけしたい〜!!!!!


catyatora039.jpg
シュウ『僕の笑顔で癒されて頑張るニャン』

ありがとう...おかーちゃん頑張るよ!



可愛い!と思って頂けた方、ぜひ一押しを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


posted by Saho at 08:49 | Comment(2) | ネコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

裏の白猫さん

catyatora036.jpg

catyatora037.jpg

catyatora038.jpg



うちの裏の家の白猫さんと初対面。
シュウは必死にご挨拶してたようですが、軽くスルーされてしまいました(泣)
白猫さんも♂だからね...

この白猫さん、いつもうちの物置に乗っているのですが、
なんとか仲良くなろうと頑張ったんですが無理でした...
一度、名前を呼んだら『ニャーン』と可愛く返事してくれたので
いけるかも!と手をソッと出したら『シャー!!』とされました(号泣)
デレツンか!?ちくしょう。

それにしても、シュウを見慣れてたからか、ものすごくデカく感じます。


そして実家の猫ブログと内容がなんとなくカブってるけど気にしない!


可愛い!と思って頂けた方、ぜひ一押しを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


posted by Saho at 00:00 | Comment(2) | ネコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

温感?冷感?

全ての足にソックス(右前足のみハイソックス)のシュウですが、
左後ろ足には、シップを貼ってますw
温感タイプ?冷感タイプ?

catyatora035.jpg
シュウ『遊び過ぎで筋肉痛ですニャ』

冷感タイプなのね。


可愛い!と思って頂けた方、ぜひ一押しを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


posted by Saho at 09:06 | Comment(2) | ネコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

